第16話:イナゴメイド事件(中編)

前回のあらすじ。

いろはすメイドの姿、アルチさんにこんなこと言われちゃう。
◆
えっ、村民レベル?
私こう見えて光の戦士なんですけど。
この世界の主人公キャラなんですけど。
ていうかそれって、どこまでも普通ってこと?

肯定しやがりましたよ?
ていうかそれなら「普通ですね」って言えばいいじゃない。
なんだってそんな例えを出して陥れようとするのかな、照れ隠しかな?

ちょっと綺麗だからって調子に乗って!!
具体的に言わなくたってそれくらい分かりますよ!
そんなことを内心で思っていると、

なにやらアドバイスをくれる様子。
そうなんです、アルチさんってこう見えて意外と優しいところあるんですよ。
これは是非とも参考にせねばなりませんね。

ちょっと可愛いからって調子に乗って!!
「幻想薬使って顔を編集し直せ」と、そう言いたいわけですか!






FC:Lex Aeternaは今日も平和です。
◆
アルチさんとそんな話をしていると、フレンドのツーちゃんがメイド服姿を見せに当ハウスを訪れるという情報が入りました。
しかも当時のツーちゃんの種族はアウラではなくララフェル。
これは是非見て、撮影するしかありませんね。

そんなことを力説する私に対して、

無関心な態度のアルチさん。
まったくもって無知なる者よ。
ララフェルでメイドでツーちゃんですよ?
可愛い+可愛い=超可愛いという単純な足し算がなぜ分からないんですかね。
そうして待つこと数分、

ツーちゃん到着。
さっそく着替えてもらうことに。


かわいいですね!
なんというか、フンボルトペンギンみたいでかわいい。

黒髪ララフェルなうえに、メイド服が白黒なのでそう見えるのでしょうか。
なんにしても眼福です。
そんな私とは対照的に、

まったく興味の無さそうなアルチさん。
その虚ろな瞳はどこを見てるんでしょうね。
角度的にリテイナーベルでしょうか。
仕方がないのでアルチさんのメイド服姿も見ておくことに。
といっても、見る前からだいたいの想像はつきますよね。
どうせアルチさんのメイド姿なんて、お金持ちの家にいる服着たトカゲと大差ないですよ。
こういう時にアウラ族ってのは苦労しますね。
ヒューランよりも似合わない自分の生まれを呪うがいい!

可愛かった。
悔しい、なんでそんなに似合うんですか。
横にいるツーちゃんとも釣り合って完璧じゃないですか。
ポーズまでお揃いでパーフェクトじゃないですか。
ずるい、このアウラずるい!
◆

ずるいアルチさんにしてやられた翌日。
フレンドであるABさん(仮名)が遊びにこられました。
その際に話題に上がるのは、

やはりメイド服。
これはチャンスです。
先日は残念な結果になりましたが、ABさんや他のFCメンバー(この時は場にリリさんとえみるんがいました)が認めてくれれば、汚名返上は間違いなし。
さっそく着替えて披露することに。

どうですか!
そんな言うほど悪くないと思うんですけど。
もともと髪も白いから、白黒のメイド服がばっちり合うと思うんですけど。

おっと皆さん、事故現場を見るような目ですね。
あまりないですよ、人の服装を見て「わぁ・・・」って感想は。

あ、広めないで。
FC全体に残念な私を広めないで。
嘘みたいでしょ、今着てるの課金アイテムなんですよ。
これ一式でいろはすが14本も買えちゃうんですよ。
なのに3人の最初の評価が「わぁ・・・」ですからね、やってらんないですよ、お金返して。
そんな惨状を見たABさんがさっそくアドバイスをくれる様子。
そうなんです、ABさんはアルチさんと違って優しいんですよ、アルチさんと違ってね。

ちょっと美人だからって調子に乗って!!
でも、ここは大人しく従ってみることに。
ABさんセンスいいですからね、騙されたと思って。

あ、なんか懐かしい感じ。
イナゴって呼ばれ始めた頃のアウラの感じ。

騙された。
どういうことですかABさん、あなた、あなた顔隠したらかわいいって言ったじゃないですか。
相変わらず不評な私のメイド姿。
とくに顔が酷いという話になりましたが、それは次第に体のほうへとシフトしていきます。



前代未聞のパン乳疑惑発生。
いやいや、詰めてませんよ自前ですよ。
おかしいでしょうよ、装備の画面に「胸にパンを詰めますか?」みたいな項目があるゲーム、おかしいでしょうよ!
さすがのスクエニもそこまで未来に生きてませんよ!
といったところで次回に続きます。