第18話:魔法少女イナゴ・マジカ 前編


y56280276250-4252.png

 前回のあらすじ。

 悲しい事件でした。



 前回の記事を更新したところ、ツイッターにて思いもよらないコメントが寄せられていました。

 それがこちら。

co425820529-2-1052920520904902942.png

 なんて酔狂ステキな申し出。

 これは是非とも乗っかるしかありません。

 そんなわけで今回は、「こんなふうにコーデしてください!」と私からオーダーを出してみました。



sa582572049562057205620045827292.png

 最近巷でマギアレコードが流行ってますからね、超楽しみ。



 オーダーを出した翌日、「出来たよー」という報告を受けた私はリムサへ。

 そこで待っていたのが、



mf850295-5828752092-252920242.png

 今回のコーデを担当してくれるフレンドのマフユさん(通称:まふゆん)。

 当サイトではセミコーデ4人目の被害者依頼人だったり、ホットラインファッションコンテストの出場者だったりと、何度か紹介させてもらっています。

 思えばコーデ関係の記事に出演することが多いマフユさん。

 その腕は間違いなく一流でしょう。

 彼女と契約して魔法少女になれば、私もお洒落白魔道士の仲間入り。

 さっそく用意された装備(ちゃんと杖まで用意されていました)に袖を通すとしましょう!







ma5820658202--48205820940458520292.png



us5829682095020-640202658509202.png

 これが、魔法少女イナゴ・マジカ!

 い、いや、でもこれは――



ed582067292012-450596295839200.png

 あぁ、今課金で手に入る一式装備で話題のあの人!

 いや、たしかにそうも見えるんですけどこれは、魔法少女じゃなくて魔女じゃない?

 討伐する側じゃなくて、される側じゃない?

 ほら、



wa95020-2105869284920402.png

 なんか悪い人に見えるんですけど。

「お菓子あげるからついておいで?」みたいな、小さい子を騙して連れて行くタイプに見えるんですけど。



te2940295772257209420220.png

 そんな光景を店員が見てるんですけど!

 イ・トルワンというNPCキャラが通報するような眼差しでこっちを見てるんですけどっ!



「魔女っぽい」という感想を抱いてしまった私に、マフユさんは予想外の返答をされます。



be592029622749159025757928229.png

 なんと今回は魔法少女と魔女の2セットだったのです。

 これは嬉しいサプライズ。

 さっそくそちらのコーデも着てみることに。







zy904295720572057205887520802.png



zi58025825757206672049-148292.png

 あぁ、完全に悪いほうの魔女!

 いや、魔女コーデなんで当たり前なんですけども。



mj52820194557628105729210434781041.png

 やっぱり小さい子を連れて行こうとしているように見えちゃう。

 そして、



 
mi58205672958206373101482002_20170906195449e47.png

 やっぱり店員がこっち見てる。

 イ・トルワンがめっちゃ見てる。



ka582702-68657928492842_20170906195523f8e.png

 2つの装備をもらった後、髪型変更で遊ぶことをおすすめされたので、宿屋で変えてみることに。

 さっそくマフユさん提案のウェーブにしてみました。

 それがこちら、



hu742084856038689[

 さらに魔女っぽくなりましたね。

 髪型のチョイスまで一流とは素晴らしいですマフユさん!

 でも、なんかこのキャラ見たことある。

 エオルゼアではないどこかで見たことある。

 ていうか、なんかちょっと老けて見えるような気がする・・・。



oo569202052620517591866872-603852.png

 マフユさんはこの髪型を見た際に「可愛い!」って言ってくれましたけど、いい歳な感じが出てるような。

 ちょっとこういう格好は厳しい年齢に片足を突っ込んでいるような・・・。



huu890-4164689527564798665.png

 笑ってんじゃないですか!

「可愛い」って言った後に「老けてるね」ってどういうことなの!

 そして思い出しました。

 この髪型、この髪色、これは――







ka-5582051-1-847052859295038302.png

 FGOのカーミラさんじゃないですかね。

 マフユさんこれカーミラ感出てませんか?



de9w17900-55845-645342889.png

 あ、やっぱり。

 エセカーミラっぽさが出ちゃってますよね。

 これはファンを怒らせてしまいそうなので、早く変えましょう。

 ちなみに魔法少女コーデのほうを着てみると、



re4820195075872058427978.png

 こうなります。

 分かってます、分かってますとも。

 いろいろと、きついってことくらい!!

 でもマフユさんはお好きなようでした。



 といったところで後編に続きます。



 PS。

 2番目の魔女コーデですが、

mz85205714-595725720572042082020.png

 この装備が正解だそうです(さっきと手の装備が違う)。

 やっぱり悪い魔女に見えます、たぶんお菓子の家とか持ってる。

 30年ローンで持ってる。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ