第19話:魔法少女イナゴ・マジカ 後編


ta04058257205767201958592094-2058502.png
 
 前回のあらすじ。

 マフユさんにコーデしてもらい、魔法少女になれそうでなれていません。



ae48205720570482482298.png

 カーミラみたいになってしまった後、マフユさんが逆転の発想を展開されます。

 なるほど、ロングで駄目ならショートで攻める。

 ありだと思います。

e-520527105752958595729572109401.png

 もちろん分かりますとも。

 火拳のエースですよね、ワンピースの。

 たしかにあのキャラもショートでしたね、黒髪の。

 次はあんな感じの髪型を探して選んでくれば――



uu2059276592825729402.png

 ごめんなさい、FFにわかでごめんなさい。

 知らないですそのキャラ、ちょっと調べてきます。



 グーグルの画像検索の結果、もの凄いイケメンが出てきたので、さっそく変えてみることに。







miz8502581055726591059-572942.png

 これは、いいんじゃないでしょうか。

 少なくともさっきのカーミラよりは魔法少女な髪型してます。

 どことなく美樹さやかっぽさがありますね、ありますね、あるんです。



bo502878205892058201948824289.png

 マフユさんの反応も上々。

 若くなったイナゴ・マジカです。

 それに伴って服の色も変えてみることになりました。

mz592057101050609250295802.png

 そんなわけで水色に決定。

 マフユさんがカララントを持ってくるとのことで、しばらく待機。

 しかし、その時――







an59207572947820582080104902.png

 フレンドのアンジさんがいつもと違う私を発見し、近づいてきました。

 まずいです、まだ完成していない魔法少女イナゴ・マジカが露呈してしまいます。



hi4205772958202940294902.png

 必死の抵抗です。
 
 視線を逸らし、別人を装います。



ay572950258257295729109042.png

 即ばれました。

 これはいけません、せっかくのブログネタがLSで広まってしまいます。

 なんとかこの危機を脱したい私は、



ba59027928429410045892.png

 助けて、マフユさん!

 魔法少女なのに他力本願な私ってほんとバカ。

 でも、まだ未完成だから仕方ない。

 ここはマフユさんの手腕に期待です。


mn4205920572199457928492042-.png

me5959285295729802955885902.png

si48027525058205720194290202.png

 さすがです。

 催眠術師のような口振りで、見事にアンジさんを大人しくさせました。



su4891057528492759290029402.png

 これにはLSのフレンドさん達も驚きを隠せない様子。

 頼りになるマフユさんです。



 数分後、戻ってきたマフユさんからカララントを受け取り、装備を染色。

 その結果、






ao59205820520985598294920920.png

 今度こそ魔法少女イナゴ・マジカ誕生です。

 もう魔女なんて言わせない、髪型も服の色も杖もばっちり。

 奇跡もイナゴもあるんだよ。



de79049-2783257421483.png

 コーデを気に入った私は、さっそくFCメンバーに見てもらうことに。



te92057105757294840257209209582020.png

 緊張するマフユさん。

 分かります、分かりますよその気持ち。

 でも、そのドキドキ感もコーデをする側の醍醐味ですよね。




ha8502855295757294-104840295020.png

si48559755620405982089020.png

 FCチャットでそう呼びかけ、ハウスに帰宅する私。

 もちろんこの時は私服装備。

 イナゴ・マジカのお披露目はFCメンバーが揃ってからです。



 時は来ました。

 ハウスにFCメンバーが揃い、コーデをしてくれたマフユさんももうすぐ到着予定。

 今こそ見せます、普段の私とは違う私。

 これが今回コーデしてもらった、魔法少女イナゴ・マジカです!



in5845729582055820205871047598502.png




mo492058057572948201-01-5805290.png

 イエス、イエス!!

 FCメンバーの1人であるモナさんの反応は上々。

 やりましたよマフユさん、魔法少女コーデ大成功ですよ!




ku48445829564054298402.png

 ちょっと、すごい汚い言葉が飛び出しましたよ!
 
 SSの一部を隠しましたけど、ク○って言われましたよ!!

 どうしましょうか、マフユさん!!


 
do5828582659282040-2048502850292.png

 同意しちゃうの!?

 フォローして、マフユさんフォローしてください!

 ここまできて裏切るとか、そんなのってないよ!!



ii9080-69-68-2-50295205953.png

 マジですよ!

 あとそれ取るなし、私のですし!!

◆ 

 アルチさんの厳しい意見が心に刺さる中、コロナさんがちょっとした助言を聞かせてくれました。



in582572059-20575020558582-05587502992.png

 なるほど。

 つまり私のことを知らない人なら、騙せるってことですね。

 可愛いふりして近づいて、高級な装備とかマテリアを貢がせるのです。

 でもそれってなんか、やってることが魔法少女じゃなくて魔女じゃない?

 そんなことを思っていると、今度はアルチさんからこんな要望が。





ka9401840557720275294928942.png

 なんで?

 魔法少女のトレードマークともいえる大きな帽子を取り除き、仮面をつけろとはどういうことなのでしょうか。




ko58205827520502959028924825092042.png

 それでも律儀につけてみる私。

 いや、すごいミスマッチでしょう。

 アウラの時につけてたやつですけど、こんなの絶対おかしいよ。



ty842960582745208502901-5892-2-.png

 嘘でしょマフユさん!?

 さっきの帽子のほうがいいですよ、もっと自分のコーデに自信持って!

 アルチさんに騙されないで!!



 その後、魔女装備のほうもお披露目。

mj5852752058662-0-01409170891-069573595220.png

 

na592582059602-5058592582950290.png

 顔じゃなくてコーデを見て!!

 あとでかくないから、アウラが小顔なだけだから、標準だから!!

 おのれ、アイアンクローしやすそうな顔面サイズしやがって、これだからアウラ族はずるいんですよね!
 
 さておき。

 ヒュラ♀の顔でかい説はおいといて、コーデの感想を聞いてみましょう。







hu49201-505956729402950920920202.png

 顔のでかさはおいといてって言ってるでしょ!!!

 でもなんか、言われてみれば不安定さがあるようなないような。
 


su5820041-58567190157204028050920.png

 マフユさんも少し納得の様子。

 たしかに魔法少女のほうはスカートがふわぁってなってるのでバランスがいいのかもしれません。



so5020-58592572995-29475929209402.png

 そんなこんなありましたが、いよいよ結果発表。

 マフユさんコーデの魔法少女イナゴ・マジカ、如何だったでしょうか!



te492002-502959576298092592002.png

 答えは最初に出ていたようです。

 自分で定めたものでしたが、イナゴキャラじゃテーマに勝てなかったよ・・・。

 ただ、装備のチョイスやコーデセンスは良かった模様。
 
 私のキャラがマフユさんのそれについていけなかったのが失敗でしたね。

 でも今回のコーデ、FC全体で楽しませていただきました。

 マフユさん、ありがとうございました!



 PS1。

 テーマ負けしてしまった魔法少女イナゴ・マジカですが、



ek840268028501--149209240.png

ek1128046632603-e5226.png

 現在白魔道士の装備はそれにミラプリされており、エキルレとか普通に行ってます。

 この格好でアルチさんに会うと「うわぁ・・・」って言われますが、私は元気です、泣いてません。



 PS2。

mz80294257257502952010-1585827502902.png



syo4205920576720-045829458029202.png






ma592057205720580257629286502-0-1-42.png

 マジです。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ