第21話:お帰りです

前回のあらすじ。
PS4が壊れてしまったので泣く泣く修理に出しました。
◆
ご帰還!
修理に出してから1週間後の10月2日、PS4が我が家に帰ってきました。

祝・PS4復活です。
しかも箱もポテチじゃなく、サイズの合った精密機器包装用の箱で届きました。
パジャマ姿で救急車に乗せた家族が、スーツ姿で退院してきたようなこの感じ。
おかえりPS4、その帰りをどれほど待ち望んだことか。
たった1週間とはいえ、私にとっては耐え難い時間でした。
毎日当たり前のように出来ていたものが、急に出来なくなるってけっこう辛いですね。
例えるなら、毎日ご飯食べていたのに糖尿病になって翌日からお米を禁止される感じ。
ゲームする人にとってハードがいかに大切か身に染みた次第です。
◆
さて、PS4が修理から帰ってきたわけですが、気になるのはその中身。
つまりは、HDDにデータが残っているかということです。
はたしてそれは――

残っていました!
ゲームのセーブデータ及びSSや動画も全部無事でした。
よかった、本当によかった。
私はまだ思い出を失わずにゲームが出来ます。
ちなみにデータが残っていた理由ですが、それは今回の故障が電源部分のみであったからだと思います。
いちおうサポートの方から電話をいただきまして、その部分の交換で対応させてもらうとのことでした。
お値段は7800円くらい。
新しいPS4を買うことを考えればとてもお安いですね。
最悪それを視野に入れてお金の準備していましたからね私は。
その犠牲に真っ先になったのは、諭吉さんを消費してしまう光のお父さん Blu-ray BOXでしたけども。

ドラマ『FINAL FANTASY XIV 光のお父さん』Blu-ray&DVD-BOX発売おめでとうございました。
またも「え、今なの?」という時期になってしまいましたが、お許しください。
フレンドの方々より遅れますが、私も入手して甘い物を片手に鑑賞したいと思っています。
それでは今回はこのあたりで。
本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
来週からまたエオルゼアの記事を書いていきますので、お暇な時にでも読んでいただければ幸いです!