FC2ブログ

            

第0話:今さら新生エオルゼアのブログを始める


<これは2015年01月20日に投稿したものを再編集した記事です>

0.png

 はじめましての方、はじめまして。

 そうでない方、こんばんはです。

 このたび、FF14新生エオルゼア関係のブログを始めましたIf Begegnung(イフ・ベゲーグヌング)です。

 長いのでイフと覚えてくだされば幸いです。

 サイトをご覧の皆様はご周知のことと思いますが、FF14新生エオルゼアは1年以上も前に発売されたゲームで、すでに多くのブログや攻略サイトが存在しています。

 その中にはゲーム内で出会った仲間達を紹介した記事、パーティーでダンジョンを攻略した記事、何気ない会話やSSを掲載した記事など、新生エオルゼアをやりたい衝動にかられるものがたくさんあり、それに影響を受けて始める方も多いと思います。

 かくいう私もその1人です。

 しかし、中にはそういったブログを見つつも、迷っている方がおられるのではないでしょうか。



 前記にも述べたように、FF14新生エオルゼアは1年以上も前に発売されたゲームです。

 楽しそうな記事は過去のものであったり、すでに結成された仲間達の記事だったりするのが現状だと思います。

1.png

 
 では、その世界に今足を踏み入れたらどうなるのか?

 はたしてブログで紹介されているように楽しくプレイできるだろうか?



2.png

 FF14は多くのブログで語られる明るい話題の一方で、

po133.png

 ギスギスオンラインとしても有名な作品です。

 今さら始めても、誰にも相手にされないかもしれない。

 熟練者で溢れていて、初心者は楽しめないかもしれない。






3.png

 けれど、それでも多くのブログで紹介されているような、明るいエオルゼアライフを自分も体験できたのなら……

 そんな不安と希望が混ざり合い、苦悩するあなたに、このカテゴリの記事を捧げます。



 4.png

 私は2014年の12月中旬にFF14を始め、約1ヶ月新生エオルゼアの世界を歩きました。

 私にとって人生初のFFであり、人生初のMMORPGでした。

 決して表立って行動できるタイプではなく、物事をネガティブにとらえがちな私が、それでも歩んだ1ヶ月。







5.png

 このカテゴリでは、そんな1人のプレイヤーの軌跡を再現SSを用いて紹介していきます。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ