第21話:顔は見せないスタイル


m85028855-2548822.png

 前回のあらすじ。

 新妻さんから家着コーデを頼まれた私は、その人の特性を含めたセレブ且つだらしない装備の組み合わせを作成。

 見事依頼主の希望を叶え、セミコーデ2回目にして大成功を収めるのでした。

 しかし、これはあくまでも番外編のあらすじ。

 一方の本編はというと更新が2週間以上前なので、ちょっと真面目にあらすじを書こうと思います。

 どうか思い出してください、こっちが本編ですよ!



 前回のあらすじ。

yt7704383-52.png

 元FCのメンバーを中心としたパーティーで極タイタンを撃破。

 その後も定期的に蛮神戦や大迷宮といったコンテンツに挑むのですが、 




p4r49927390394.png

  一方でEVE所属時に購入した個人部屋の改装にも着手。




hh04383-52.png

 そうして完成した部屋はしかし、メンバーからは「ポケモンジムみたい」と言われてしまうのでした。



 戦闘と平穏が釣り合う日々。

 なんとも冒険者らしい私ですが、この頃よりEVEのメンバーよりも、以前のFCメンバーと行動を共にすることが多くなっていきます。

 そんな中手を出してしまった代物がこちら、




ay578299204-5222.png
 
 幻想薬。

 これは課金アイテムの1つであり、キャラクターの容姿を再編集することが出来る一品。

 もちろん合法のお薬ですが、巷では中毒者が発生して問題になっているとかいないとか。

 以前私はこれを使い、リテイナーのキャラクターとなってFF14を遊んでいました。
 



332167090.png

 それがこちらのアンバーツヴァイです。

 ご主人様であるヒューランのイフより人気が高かったキャラクターで、二代目イフとして登場。

 先代イフを差し置き、すごいちやほやされていました。

 大した活躍はなかったはずですが、イラストにも描かれたほどです。




uy4423.png

 もうこれ、イフよりもアンバーツヴァイでいたほうが私の人気も上がるんじゃ――

 さておき。

 今回の幻想薬では純粋に遊んでみようと思い、リテイナーになるのではなく、ヒューランのイフをアウラ化させることにチャレンジ。

 こういう既存のキャラクターを別種族にするのって、新しいキャラクターを作るのとは違う面白さがありますよね。

 そんなこんなで身長や髪色などはそのままにアウラ化。

 しかし、作成途中で好みの要素を隠し味程度に混ぜたところ、









no699332.png

 なんか病んでいる感じになりました。

 やらかしましたね。

 でも私的には嫌いじゃない――そんなキャラクターの誕生です。

 巷では暗黒騎士にジョブチェンジし、闇落ちしている冒険者がいると聞きますが、その一方で病み落ちする私。

 はたから見ると、これはちょっと怖いかもしれません。

 そんなわけで、アウライフでは顔を隠して生きていくことに。

 それも「顔の装備を外したら死ぬ!」くらいのやる気でいこうと思います。










j874742.png

 気分はダースベイダー。

 装備を帝国の服に変えて、さらに気分を高めています。

 フレンドさんから「なんでそんな仮面してんの?」とか、「なんで帝国の服着てるの?」とか言われても気にしない、泣かない。

 次の幻想薬購入までは意地でも頑張る所存です、と政治家みたく決心します。




r288572.png

 だからこんなふうに、フレンドさんにせがまれてもお断り。

 有言実行、貫いてみせますよ!










i87532.png



tu58839.png



20183.png

 そう思っていたのに、賢しい頭脳プレイによって初日から顔を見られる私。

 これはジョブチェンジすると装備が変わるという、ゲームのシステムを上手く利用した高等テクニック。

 まんまとひっかかってしまいました!








 そんなわけで他ジョブの装備も仮面に変更。

 これで大丈夫、もうなにも怖くない。




u754420.png











 しかしこの後、アウライフの顔を知る者は増加の一途を辿ります。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

イフさまっ❕

ネタの神様に愛されているイフさん素敵過ぎです!
どうすればそんなにも寵愛を受けられるようになるんですか!
あぁイフさまっ❕❕

Re: イフさまっ❕

その寵愛が本人の予想を超えることもあるんですよ(震え声
誰か、どうすればかっこ可愛い神様に愛されるのか教えてください。
教えてくださいVさん!!

仮面の謎

仮面を付けてた理由が知れてなんかホッとした。
初めて出逢ってその後FCハウスにお邪魔したときに、ご尊顔を見たときに内心(中二病の発作中かな)とか思ってました(=ω=;)
ヒューランに戻られてから付けて無かったので、収まったんだねと勝手に納得してました(=ω=)

Re: 仮面の謎

実はこういう深いワケがあったんですw
素顔はちょっと怖い感じだったでしょう、いろんな意味で。
ヒューランに戻ったからといって収まったわけではありませんよ、私のは末期なので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ