第11話:広がる世界


pp88294829402-4242.png

 前回のあらすじの前に!!

 先の記事にて、マクドナルドをマクドと略す=田舎者みたいに書いたことを謝罪致します。

 ツイッターにて指摘を受け調べたところ関東ではマック、関西ではマクドといった略称が多く使われているようで、決してマクド=田舎者ではありませんでした。

 私の知識不足ゆえ不快な思いをされた方々、本当に申し訳ありませんでした!
    


 前回のあらすじ。

 EVEのFC会議に参加した私は、DMという単語を前に困惑するのでした。



 質問した私に対し、EVEの方々はすぐ説明してくれました。

 DMとはダイレクトメッセージの略であり、ツイッターを介して行うものなのだそうです。

 そういえばFCの説明の時に……








「メンバー全員ツイッターやってるけど、イフさんがやるかどうかは自由だからね」、みたいなことを言われた気がします。

「やるかどうかは自由だからね」の部分だけ耳に入れていたため、「別にいいかな」と思っていました。

 甘かった!

 私の認識と詰めが甘かった!!



 しかしながら私、ツイッターには若干の苦手意識を抱いていました。

 というのも学生時代に、「サークルの皆やってるから」と友達から似たようなサイトを紹介され登録したのですが、頻繁に見ることもなければ呟くこともなかったのです。

 そのせいか友達に気を使わせてしまったり、別の人からは「ノリ悪いよ」みたいなこと言われたりしまして。

 結果的に登録だけして放置という、非常に残念な終わり方をしてしまった経験があります。

 そのためツイッターのようなサイトには登録しないようにしてまして、これまでFF14のフレンドさんから誘われても断っていました。

 けれど、もうそんなこと言ってられません。

 FC内でDMなるものを活用しているならば、登録しないわけにはいかない。

 EVEの方は「イフさん無理しなくていいよ」と言ってくれましたが、郷に入っては郷に従え。

 なにより、私自身が皆さんの負担になりたくありませんでした。



 いざ、ツイッターに登録!

 といっても私はまったくの素人というわけではありません。

 なんせ過去に似たサイトの登録だけはしましたからね、だいたいの要領は掴んでいます。

 こんなもんパパっとやって、EVEの方々とナウナウすればいいだけの話です。

「昨日の晩御飯はパスタだったナウ!」、みたいなことを呟けるようになればプロの仲間入りでしょう。

 サスタシャより簡単ですよこんなの。






tii5993885933.png

o5893892042-42.png

i9488o96585.png









 ちょっといきなりギミック難しすぎませんかね!

 初見さんお断り、みたいな匂いがプンプンします。

 いや、これギミックじゃない。

 開放条件が分かっていない感じですね!!

 やばいです、攻略前から(Hard)表記がついています。

 ともあれ、なんとかグーグルを活用しつつ登録は終了。

 しかしながら、システムはまったく理解出来ていません。

 ツイートとかフォローとかファボとか、とにかくカタカナが多い!

 なにその業界用語!!

 いや、しかし様々な年齢層がやっていると噂のツイッター。

 一見難しそうに見える単語ですが、きっと大したことはないはず。

 おそらくは「寿司」「シースー」って言っているようなものでしょう。

 そんな背伸び必要ないのに! お洒落だからってなんでもかんでもカタカナにしおって!!

 ここは日本なのだから日本らしいサイトに仕上げるべきでしょう。

 どこの会社が作ったか知りませんが、大和魂を忘れるとか言語道断です!


r48828404o242-22.png












5688950o30353.png

 日本じゃなかった、大和魂じゃなかった!!

 メディアも取り上げる凄い有名なサイトだから、てっきり日本の会社が作ったと思ってましたが違いました。

 本社がアメリカならカタカナが多いのも納得ですね!



 登録したはいいもののツイッターに悪戦苦闘。

 この調子ではDMなんて夢のまた夢。

 そんな私を助けてくれたのがEVEのヒオウさんでした。

775492i5359933.png

 少しずつではありますが、説明してもらって基本を理解。

 そして無事にDMへと辿りつくことができました。

 こうして私のエオルゼアはツイッターと繋がり、その世界を更に広げていくのでした。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ