第12話:私のツイッター事情


t3708o4w56.png

 前回のあらすじ。

 FCの連絡網であるDMを見るため、ツイッターに登録するのでした。



 晴れてツイッターデビュー!

 これからは事ある毎に何か呟いちゃいます。

 あっちでナウナウ、こっちでナウナウ。

 24時間、365日、年中無休ー!!











vr95848393302-2.png

 そんなテンションにはならず、いつも通りの私。

 前記事でこういうサイトが苦手なことは書いてますが、相変わらずです。

 とはいえ、さすがに学生の時よりは成長しています。

 それにコミュニケーションは好きなほうですしね。

 というわけでツイッター、見る時は凄く見てます。

t20008583045993.png

 たとえばそれは仕事の休憩時間だったり、電車待ちの時だったり、注文した料理がくるまでだったり。

 ようは他にやることがない時ですね。

 その際に反応出来そうな話題があればファボや返信してます。

 しかし逆に言うと、やることがある時はツイッターをまったく見てません。

ri98588305-33.png

 たとえばそれは外出中だったり、友達と過ごしてたり、ゲームしてる時だったり。

 たぶん休日はほとんどツイッターを起動していないと思います。

 このように、私は見てる時と見てない時の差が非常に激しいです。

 エオルゼア内で「DM更新したから見ておいてねー」と言われればすぐさま確認するのですが、それ以外だと完全に気分次第。

 現にフレンドさんから、「ツイッター見てないの? プププッw」とか言われたりしてます。

 見てない時に限って重大(私的)なことが起きたりしてるのはなぜですかっ。



 そんな私自身の呟きは、ブログの告知がほとんど。

ou58303-5333.png

 せっかくのツイッターということで、こんな感じに毎回宣伝させてもらってます。

 その際にファボ、リツイート、コメントを書いてくださってる方々、本当にありがとうございます!

 毎回もの凄く励みになっており、モチベーションのアップに繋がっております。

 しかし、如何せん私のスペックが低いので週1更新がやっとな現状。

 しょ、精進していくので今後もよろしくお願いします! 
 


 ここまで書いた通り、ツイッターに関しては非常に曖昧且つ、呟きも偏っている次第。

 そのため、自らフォロワーを積極的に増やそうとはしておりません。

 よほどテンションが高くない限り、「フォローしていいですか!」とは言い出せないツイッターライフなので。

 もちろんフォローされればフォロー返しはするのですが、前記の通り見ない時はまったく見ないため遅れることがあります。

 いや、すでにありました、ごめんなさい!

 わざとではありません、どうかお許しください!

 ただ、どう見ても知人でない人というか、何の関連性もないような人からのフォローは放置しています。

 たとえば、「太宰治が好きです。特に走れメロスは最高傑作と思っています。是非とも語り合いましょう」みたいな人からフォローされてもですね、「なんで私をフォローした!?」と困惑する他ないわけです。

 私がセリヌンティウスにでも見えたのなら分かりますけども、絶対そんなことないでしょうしね。

 仮にそう見えても全然嬉しくないですけどね!!

 語りませんよ!?



 今回はツイッター中心の記事となり、FFのことは書けませんでした。

 次回からはまたいつも通りに戻ると思うので、引き続き読んでいただけたら幸いです。
 
 軽い予告になりますが、かつてのFC関連の記事になると思います。

 それでは、また来週!








8-01212129.png

88499403-003.png

tuu59582984002-42.png

u959040-499395.png

oo49950503-p3.png

85990503-533.png

oor99409503-2.png

y5886960-353p.png










nn458589305895.png

ii598959303-5.png

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ