番外編:セミコーデその①「かっこかわいいガンマン」


jr2994940024.png

 予告していたように今回も番外編です。

 なぜまた番外編なのかというと、少し前にブログの更新をツイッターで呟いた際、「私もコーデしてください!」というコメントがいくつかありまして。

bb484891005-9842.png

gt5779029-7.png

 せめてセミの間に1回目だけはやっておこうと思った次第です。



 それにしても、まさかあのようなコメントが複数寄せられるとは思っていませんでした。

 自殺志願者もの好きさんもいたものです。

 普通頼みませんよ、セミって言われた人にコーデなんか。

 たぶん怖いもの見たさ的なノリでしょうね、夏ですしね。

 よろしい、このセミもといイフ・ベゲーグヌング、全身全霊をもってコーデして差し上げましょう。

 好奇心が身を滅ぼすという言葉の意味を教えてあげます。

 私的にはそうですね。

「あの廃墟出るんだってーw」


「やっだぁーw」

 とか言って面白半分で肝試しに行き、マジ泣きしながら帰ってくるバカップルみたいにしたいです。




 そんなわけで1人目の生贄志願者さんがこちら、

hw5658995958.png

 ヒオウさんです。

 以前このサイトの再現SSにもご本人出演していただきましたね。

ne4-488298478288422.png

 さて、そんなヒオウさんのご注文はというと。

「ジョブは機工士で、髪色に合った濃い目のコーデをお願いします」とのこと。

 それにくわえて、

mm88493y86.png

hr4904990-19341.png


 ミサワ的な?

「へぇ~、ホットショット入れた私のDPSについてこれるんだ~。へぇ~」みたいな機工士になるのでしょうか。

 たぶんすごい鬱陶しく思われるからやめたほうがいいと思いますが。

 まぁ、私がコーデするのは内面じゃなく外側ですしね。

 そういう発言が似合うガンマンにすればいいのでしょう!

 ちなみに、装備にあわせる武器はニーズヘッグハンドゴンネを選択されました。

 これは極ニーズヘッグ征竜戦という高難易度コンテンツをクリアし、ランダムドロップの中で見事自分のジョブ武器を引き当てなければ手に入らないレアもの。

 もうそれだけでかっこいいので、下手な装備を合わせると大変なことになります。

「適当になにか作って」と言われ、天然の伊勢海老を手渡された心境です。

 しかし、幸いにも機工士の装備は弓術士の装備と共通。

 やってみましょう!!



hu48259095222.png

 レッツマーケット。

 コンテンツのドロップ品ではなく、出来る限り売り物で装備の組み合わせを考えます。

 けれど、ありきたりなかっこいい装備は選びたくない捻くれ者の私。

 センスもないのにあえてのチョイスを目指していきます。

 哀れです、料理出来ないくせに隠し味にこだわる人のようです。

 でも、そういうことなんですよ。

 私にコーデを任せるということは、料理出来ない人に1からラーメンを作らせるのと同じなんですよ。

 しかもこだわりもって作っていきますからね、スープにハチミツとか入れちゃうタイプ。

「コーデしてーw」って方々、覚えておくといいです。

 もう逃げられんけどね、頼んだ限り3日間は着てもらいますよ。

 ちゃんと見て確認しますからね。

 ロドストから。


 
 そんなこんなで時間が過ぎ、ようやくコーデ装備が完成。

 ちなみに自分でも着ましたが、ララフェルとヒューランでは体格に差がありすぎるので、最終的にはリテイナーのララフェルに着てもらってバランスを考えました。

 ではでは、ビフォーとアフターの画像を並べていざお披露目。

 これが、私の考えた「かっこかわいいヒオウさん」です!









n40299204-528492.png










mr9292920540-5322.png



 如何でしょうか。

 ちなみにこちらレベル51までの装備で揃えています。

 それではコーデの詳細を紹介させていただきますね!




ka4484995070732.png

 頭装備はヒッポグリフアイパッチという眼帯です。

 ヒオウさんはもともと髪型がきまってるので、あえて帽子などは選択しませんでした。

 ジェシーおいたんが帽子を被らないのと同じ感じです。



ha9595402859221.png

 胴にはフォリジャーベストを使用。

 機工士は弾薬とかいろいろ持ち運びますのでスマートなものではなく、あえてごちゃごちゃ装飾のついたものにしました。

 これなら弾薬だけでなく、お弁当だって持てますよ。

 是非とも「私、お弁当作ってきたんだけど・・・」みたいなセリフをコンテンツ開始前に言ってみてください。

「あ、そう・・・」みたいな冷めた反応が返ってくると思います。

 コンテンツファインダーだとほぼ無視されるかもしれません。

 あ、当サイトは一切責任を取りませんのであしからず。



ht28284950794332.png

 手はアルケオーニスギャザラーグローブ

 重さを感じさせないよう金属の類を使わないものを選択しました。

 これならか弱いララフェルでも安心です。

 バリバリの忍者でもあるヒオウさんがか弱いかどうかは怪しいところですけども。



ka588295078224.png

 脚は低レベルでありながらも絶対領域を演出してくれるフェルトケクス

 女の子のララフェルさんですからね、こういうのもよろしいかと。



uhu585595669311.png

 最後の足装備はソーリアンレンジャーブーツという、白いアクセントを含んだブーツを選択。

 白い部分に紐を通していないところが、ちょい悪オヤジみたいでステキです。

 さぁ、以上の装備に身を包んだヒオウさんの気になるご感想は!?









bu582940042.png

 チョイ悪オヤジセンス、通用せず!

 ちなみにネタばらししてみると、









yt2849049699422.png

 大丈夫これ、泣いてない?
 
 なんかちょっと罪悪感がこみ上げてきました。




na48506709-23242.png

 あと脚装備が死んでいると言われました。

 そして、

na5892--5988422.png

「こう使うんだ!」と言わんばかりに装備を見せられました。

 なるほど、なるほど。

 しかしながらヒオウさん、私はあえてケクスのそれを殺しているんですよ。

 理由は私がこだわるのは脛部分ではなく、絶対領域部分だから!

 ここを強調するためにあえてその良さを殺しているんですよ。

 だって普通ケクス装備してたらみんな脛辺りを見るでしょ?

 だからあえて、「そこはフェイクさ!」みたいな感じです。

 ちょっとしたコーデする側の遊び心です。



 そんなこんなでヒオウさんに渡った私のコーデ装備。

 指摘こそありましたが、上下の組み合わせは過去にヒオウさんもやっていたそうです。




ro699500204-86.png


 ちなみにこんな感じだったそうですが、まさか同じ装備をチョイスしていたとは。

 案外私とセンスが近いのかもしれません。

 ちょっと嬉しくなったのでそう言ってみると、

ai24959950633.png

 否定!

 即否定!!
 


 以上で今回の番外編は終了です。

 まだ希望者はいたと思うので2回目をお楽しみに。

 はたしてどこまで続くのかは、私にも分かりません。

 尚、現在は「コーデしてー!」って方の募集はしておりません。

 それでは、また次回!

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

「違う!」

をもっと強調しろといったじゃないかぁぁぁぁぁwwwwww

Re: タイトルなし

全力は尽くしたんですけどねー(棒

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ