第4話:ノリと勢いの当カルデア


gi59588929402.png

 前回のfgo。

 イベントは初心者的にもおいしいです。



 fgoのガチャは魔物です。

 いったいどれほどのプレイヤーが聖晶石と呼符をつぎ込んだ挙句、諭吉を生贄に捧げたことでしょう。

 それでも尚、悲惨な結果がネット上に晒されています。

 かくいう私もガチャ結果はひどいもの。

 欲しいのは☆4以上のサーヴァント、しかし――

ea243589633.png

 最初の10連ガチャ以降出るサーヴァントは☆3ばかり。

 概念礼装は☆4以上出るんですけどね、これはサーヴァントの装備品なのであまり嬉しくありません。

 兵士が来ないのに銃だけ届くこの感じ、悲しいです。

 とくにプリズマイリヤのイベント開始時にまわした2回のガチャは酷いものでした。

 fe354580744.png

fe354580744.png

 まさかの☆4概念礼装2連続、しかも同じもの。

 どうしろっていうんですかっ!!



 前回の記事でも紹介しましたが、プリズマイリヤとのコラボイベント成果は上々。

 レアアイテムも複数手に入れることが出来たわけですが、ガチャ結果は先の通り。

 しかし、このままで終われるはずがありません。

 ☆4サーヴァントであるクロが手に入ったとはいえ、当カルデアは依然戦力不足。

 早急に強いサーヴァントを召喚する必要がありました。

p743208756.png

 そんなわけでイベント期間終了間際に大勝負。

 これまで貯めた聖晶石(30個)と呼符(11枚)を使った合計21連ガチャに挑みます。

 まずは聖晶石。

 これは30個使うことで10連ガチャが1度まわせます。

 ☆4以上(サーヴァントとは言っていない)が1枚確定のこの勝負、はたしてその成果は――








pg8493100432.png

 分かってた、分かってました。

 これはまだ軽いジャブ。

 大丈夫、まだ半分以上軍資金はあるんです。

 本番はここから、そうここからですよ!

 それじゃあいきましょう、呼符を使った11連ガチャ!!








wa959582053.png




h5858489292.png




ru8499201994.png




ki5848298492.png




bu5801020422.png




 ちょっと待って! やめてっ!!

 すでに半分くらい使ったのに☆4が1つもありません。

 あの概念礼装でさえも☆3です。

 い、いや、そろそろ来る頃でしょうか。

 この流れ、☆3から☆4への助走と見ました。

 次こそはきっと届く、私の願いが!!






 しかしてその推測は間違っていませんでした。

 今までの☆3の流れは、本当に☆4への助走だったのです。

 それが終わればあとは跳ぶだけ。

 運命をかけた大ジャンプ。

 その行き着く先は――








 奇跡でした。









2e5767709822556.png

 お前3枚目じゃないですかやだー!!

 イベント始まって以来3度目の登場ですよ。

 いや、うん、奇跡の一種ではあるんだろうけども。

 違う、そうじゃない!

 そういう奇跡はいらない、ちょっと違うタイプのが欲しい。

 なんでさ、フレンドさん達がイリヤとか出す一方で私はこれですか。

 これが私の運の限界だっていうんですか。

 冗談じゃない、まだ勝負は終わっていない!

 来い、奇跡!

 さっきのようなネタじゃない、本当の奇跡!!

lh765533228.png

 お願いします、サーヴァントをください!

 当カルデアに新戦力をください!!

 はたしてその祈りは――








x25599298984222.png

 聖杯に届いたようです。








au48494898284.png
 

wi7653679.png








b755600432479865.png

 出ました、☆4サーヴァント。

 キャスタークラスのエレナ・ブラヴァツキーです。

 まさか今イベントで超かっこよかった魔法少女の1人が来てくれるとは。

yo580348810042.png

 よくってよ!



 重要な新戦力を得たあの日から数日後、ガチャの仕様が一時的に変更されました。 

 なんと日替わりで召喚出来るサーヴァントのクラスが異なるようになり、さらに☆5の出現率アップとのこと。

 こういう仕様の場合、通常のプレイヤーは不足しているクラスを補うべく、特定の曜日にいっきに勝負を仕掛けるもの。

 しかしながらどのクラスでも大歓迎な当カルデア。

 しいていえばランサー、アーチャー、キャスター以外が狙いどころですが、☆4以上ならこの際なんでもいいです。
 
「20代でやる気があればいい」みたいな、ブラック企業さながらな条件ですよ。

 とはいえ、召喚のために必要な聖晶石も呼符もブラヴァツキーを迎える際に大量消費。

 あれから少し貯めれたとはいえ、手元にあるのは聖晶石が37個。

 10連ガチャ+@が限界という厳しい状況。

 これではピンポイントで狙うしかありません。

 でも、でも、まわしたい。

 ツイッターで先輩マスターさんから「孔明を狙うのです」的な助言をもらいましたが、まわしたい、まわしたい。




b858499950202.png



 いや、でもここは堪えるところ。

 どんな世界であれ、先輩からの助言は聞いておいたほうがいい。

 それが後の自分のため。

 そう、この我慢は未来に繋がる我慢!




mi494948984921.png



ju74749288001883.png



tr2774748478842.png



ii585852919848942.png



 いいや、限界ですし!

 まわす! 1回だけ、1回だけっ!!




p7435478942377.png

 この胸に滾る衝動を、全身から滲み出る欲望を、きっと聖杯は叶えてくれる。

 ブラヴァツキーを出した勢いでまわせば、きっといける。

 恐れるな、私は我慢による未来じゃなく、ノリと勢いによる未来を掴む。

 それが、イナゴらしさってもんでしょうよ!

lh765533228.png

au48494898284.png







it284845992745.png







y83858539059903.png


 







ma5885940q888952.png












ja5858948q042.png

 やりました。

 ジャックです、間違いなくアサシンのサーヴァントのジャック。

 聖晶石3個消費による1発勝負にて、当カルデア初の☆5です。

 しかし、奇跡はこれで終わりません。



 それは孔明が出る日のガチャでも起きました。









wi7653679.png

 もう、ただのイナゴなんて言わせない。

 我は、我こそは幸運のイナゴである。

 ついにきましたよ、ここで孔明を出して私はフレンドの方々に恩返しをする!!










354859499400289845.png

 よくってよー!?

 やはりただのイナゴでした。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ