第5話:今こそ宝具を使う時


ro48482984782.png

 前回のfgo。

 当カルデアに☆5の新戦力と、よくってよ2号がきました。



 ☆4に続く☆5サーヴァントの召還により、ガチャの軌道に乗った当カルデア。

 こんなこともあろうかと溜め込んでいたレベルアップアイテムを使い、戦闘ではUFOが飛び、女性サーヴァントが解体される日々。

 予想外の戦力アップに驚きを隠せません。

 しかし、人間とは強欲なもの。

 ひとたび幸せを得ると、さらに上の幸せを夢見てしまうもの。

 それがイナゴと呼ばれる私なら尚のことです。

 そんな中、fgo界を揺るがすガチャの仕様変更が行われました。

 なんと、




no5840288492.png

 ジャンヌ(オルタ)の復刻です。

 fgoをはじめて、幾度と無くその名を耳にし、その性能に圧倒されてきました。




ne383943040.png

 純粋に高い攻撃力。




tyo48492992492.png

 エリザベートと相性のいいスキル。




oo489402084782.png

 強力な宝具。
 



 さらにアヴェンジャーという特別なクラスにより弱点も少ない。

 されど、そのレア度はもはやツチノコ級。

 通常のガチャでは決して出ないうえ、こうした復刻ガチャでもかなりの数をまわさないと出ないと噂されています。

 おそらく所持しているマスターは強運の持ち主か大金の持ち主。

 そんなサーヴァントがこのたび復刻なわけです。

 もちろん、挑みますとも。

 しかし、これは覚悟を決めなければいけないかもしれません。

 一線を超える覚悟を。



 とはいえ、最近のガチャ結果は上々な私。

 案外呼符1枚で出ちゃったりするかもしれません。

 その時は先人マスターさん達に「ごめんねwてへぺろw」って言って許してもらいましょう。

 いいじゃない、イナゴだって幸せになっていいじゃない。

 しかし、これまでのガチャにより備蓄は聖晶石30個と呼符1枚。

 いつだってジリ貧の当カルデア。

 されど、そこにいるのはこの私――幸運(仮)のイナゴです。




 今回も見せてやりますよ、

lh765533228.png




 イナゴの奇跡ってやつをねっ!!

au48494898284.png











1ot85839858393.png



ko949829829842.png




ani694949902.png

 こ、こんなはずではっ!

 尽きたか、私のゲーム運!!

 エオルゼアで馬マウントを取りに蛮神に挑んだ際、しぶしぶついて行っただけなのにゲットしてしまい、「え、いらない」とか言ってPT内で袋叩きにあったこの私のゲーム運が!!

 否、断じて否。

 冗談じゃないですよ、こんなところで終われません。

 このイナゴのゲーム運がこんなところで尽きるわけがありません。

 そうですとも、もう☆3のサーヴァントばかりでがっかりしていた自分じゃない。

 幸運の女神は微笑み、流れはきているんです。

 あとは乗るだけなんです、このビッグウェーブに!

 しかし、これ以上まわすなら一線を越えるしかありません。

 ここから先は魔の領域。

 上限を超えての挑戦。

 課金と言う名の限界突破。

 踏み出して戻れなくなったプレイヤーは数知れず。

 巷では費やし過ぎて生活費が消えたとかよく聞く話です。











 されど、このイナゴ。

 いえ、このイフ・ベゲーグヌング。

 目的ある貯金は得意なほう且つ、遊びに容赦はしない主義でしてね。

 エオルゼアでもリテイナーが500万ギル以上を所持しているように、fgoを始めた時から万が一の用意はしていたんです。

 そうですとも、外食を控え、買い物を控え、されど友達の誘いは決して断らなかった9月。

 ちょっと減った体重と、気だるい毎日を犠牲に手に入れた約1万の残金!

 見よ我が財布の中身を。

 そのほとんどを国と生活費に召し上げられて、それでも尚生き残った紙幣と硬貨の英雄達。

 彼らこそが我が至宝、我が結晶。

 イナゴたる私が誇る最終宝具――ノーフューチャーマネー(未来無き蓄え金)也!



 そんなわけで、

hu-29484795922.png

 買ってきました、聖晶石140個(9800円分)。

「無課金でやろうと思います」とか以前書いたかもしれませんが、たぶん気のせいです。

 気のせいです。




 では、今度こそ見せましょう。

lh765533228.png




 宝具を使ったイナゴの本当の奇跡をっ!

au48494898284.png











su5849920942.png



wi7653679.png



are499428901.png






do85829-22.png

na582-2-4242.png

za959492012424.png



ka0482913042.png

 待って!! ちょっと止めてっ!!

 おかしい。

 あれだけ欲しかった☆4サーヴァントがいっきに3体。

 いや、いいんですけど、いいんですけども。

 これゲームの運だけじゃなく、リアルの運も使ってる気がします!!

 下手したら明日死ぬレベルです。



 もうジャンヌオルタ以上の結果なので、ガチャしなくてもいい気がしてきました。

 いや、でも苦労して1万円も用意し、そのほとんどを課金したのに1回の10連ガチャで終わるのも悲しい。




x25599298984222.png

 そんなわけでラスト1回の10連ガチャ。




au48494898284.png

 せっかくの初課金なんです、記念にまわしておきましょう!









su5849920942.png

 えっ。




ee482827758.png

 ノーカウント。

 これは被ったからノーカウント。

 だからリアルの運はこれ以上減らない!

 私は明日死なない!!










aa59592990174_20161017200347d3d.png




ot44949028953.png





ha594002884982.png




ko494200184-22.png









na5892-2028842.png

 私は明日死ぬかもしれない。



 PS:翌日死ぬことはありませんでしたが、吐きそうなくらいの量の仕事を上司からいただきました。



 さらにPS:先日、新イベント開催の最中、気分でガチャをまわしてみることに。

 すると――











wo982119434.png

pa957201-422367.png

 明日、残業かもしれない。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ