第2話:空港に行った田舎者


ta5858294929042.png

 前回のあらすじ。

 さっそく忘れ物しました。



 PS Vitaのバッテリーを帰りまでもたせるため、ここからはiPhoneをいじることに。

 するとツイッターにて、北海道在住のフォロワーさんから心配されていました。



ki693952-40271941.png

 実はこの時の北海道は生憎の悪天候。

 数日前から雪が降り、空港で足止めされる人も少なくないとのこと。

 そんな時期に「近日中に北海道へ行って来ます!」とか、「北海道の真価は冬にあると思うんですよね!」みたいなことを言っていた人がいるんですよね。


 
 えぇ、私ですけども。



 でも、ちょっと嫌な汗が出てきました。

 ここまできて飛行機が飛ばないとか笑えません。

 なんせ航空チケットは購入済み。

 しかも買うタイミングが遅かったせいでお高かったですし。



sya772048194717598.png

 航空チケットは数ヶ月前に購入するのがお得だそうです。

 トラベルサービスのおじさんが言ってました。



 ていうか、どんだけ雪降るんですか北海道。

 ここまでくると蛮神かなにかの仕業じゃないかと疑ってしまいます。

 北海道の光の戦士、サボらないでください。

 とはいえ、不安にかられても仕方ありません。

 どちらにせよバスは空港に着いてしまうのです。

 こうなったら自分の目で「欠航」という文字を見るまで諦めませんよ。

 そんなわけで、








ni504-2858922.png

 現状を素直に報告。

 さらに、








sa5982104-27474822.png

 このことも素直に報告。

◆   

ita958520588295-2.png

 バスは定刻通りに伊丹空港へと到着。

 なんか空模様が怪しくなってきました。

 北海道の雲が流れてきているのかもしれません。

 風も冷たいし、心なしか空気が軋んでいる気もします。



 空港の中に入った私は荷物を預けるためカウンターへ。

 その後は時間に余裕をもってターミナルへと向かいます。

 ここで空港初心者はあれですよね。

 ターミナル間違えちゃったりするんですよね。

 しかしながらこの私、飛行機に乗ること自体は初じゃありません。

 そのミスをだいぶ前にしたことはありますが、同じ轍は踏みませんよ。

 今回は空港の人に聞いてターミナルを確認し、初心者あるあるを回避します。

 これで私もベテラン顔で空港内を闊歩出来るってもんですよ。



su76328938.png



ana5950288195956-0621.png



te2054857292921.png



en568585852940281.png


bi552-592-4179842.png




ki-941011767726519852.png

 じゃないと赤っ恥をかく羽目になります。

※あとになって分かったことですが、ANAの読み方は「エーエヌエー」でも「アナ」でもいいそうです。

 しかし、放送でも「エーエヌエー」と言っていたので、正しくは「エーエヌエー」なんだと思います。



hi58595202-48582.png

 してやられました。

 JALジャルなのに、ANAエーエヌエーとか罠過ぎます。

 いや、私もエオルゼアでロールは「TANK(タンク)」「HEALER(ヒーラー)」ときて、「DPS(ディーピーエス)」と読んでますけども。

「デプス」とは読んでませんけども。

 空港初心者あるあるに引っかかった私ですが、嘆いてばかりもいられません。

 今回到着しなければならないのは、北海道の十勝にある帯広空港。

 そのためには伊丹空港から羽田空港に行く必要があります。

 トラベルサービスのおじさん曰く、「冬にはねぇ、伊丹から直通で帯広に行く便はないんだよねぇ」とのこと。


 つまり、旅はまだ始まったばかり!

 気を取り直して目指すは、東京の羽田空港です!!

 しかし、その前に昼食。

 せっかくの空港ですからね、美味しいもの食べましょう。

 そんなわけで私が選んだお店はこちら、









nak594928821494.png

 中之島カレーです。

 横を通り過ぎようとしたら匂いに誘われ、思わず入ってしまいました。

 さっそく席に座ってメニューを見てみましょう。

g5502-585819148.png

 あ、なるほどね、そういうシステムね。

 入って、メニュー見て、「すいませーん」じゃないのね。

 さっきのアナ事件に続いてこの仕打ち。

 引き篭もりのメンタルはそろそろ限界ですよ!

 そう思いながらも私が注文したのは、



kar052-^4858589222

 チーズカレーの赤(普通盛り)。

 そのお味は、







kr4584920488911.png

 酸味のあるルーにチーズが合わさり絶品。

 普通盛りだとあっという間に完食でした。

 その後、まだまだ時間があったので手荷物検査を済まして売店へ。

 そこで購入したのがこちら、



mai500882945171952.png

 まい泉のカツサンド(3個入り)。

 カツサンド3つと聞くとボリューム満点と思われるかもしれませんが、コンビニのものとは違いこちらは可愛い手の平サイズ。

 お腹に優しく、カレーを食べたあとでも入りました。

 3個目で苦しそうな顔とかしてません、してませんとも。



ktu55952001576629.png

 そんなことより見てください、このまい泉推し。

 箱、袋、さらにはお手拭きにもまい泉。

 ここまで書かれたら忘れようがありませんが、気になる味のほうはどうでしょうか。







y556962821-448821.png

 パンもカツもやわらかく、口に運んだ際に広がるハニーマスタードの風味が素晴らしい!

 伊丹空港のカレーにカツサンド、どちらもおすすめです。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ