第8話:最終戦をクリアしたマスター達の集い(前編)


yuu5852950207874404.png

 前回のFGO。

 クリスマスプレゼントに呪いもらいました。



 2017年の始まり、エオルゼアにて「最終戦をクリアしたマスター達の集い」なるものが開催されました。

 ちょっと格好良く書きましたが、ようは「戦いを終えたマスター達の宴会」であり、エオルゼアで集まって騒ごうというイベントです。

 もちろん宴会なのでリアルでは各自お酒を用意。

 普段飲まない私もチューハイのロング缶を3本購入しました。

 ちなみに私はロング缶2本で気持ち良くなれるアルコール弱者エコタイプです。



ss6969073-022-242.png

 エオルゼアでの準備も整い、いざ宴会場へ。

 装いはもちろん魔術協会制服コス。

 このカテゴリの記事ではそろそろお馴染みになってきたでしょうか。



in48590285101941.png

 会場に着くと、各カルデアのマスターさん達がおられました。

 私は2016年9月に始めた若輩者ですが、皆さんは長くFGOの世界にいる玄人。

 いわば人理救済のプロです。



tt6825204829481175791.png

 もはや佇まいが違いますね。

 費やした時間と金額がこの貫禄を生むのでしょう。

 しかしながら今日は宴。

 重苦しい雰囲気はなしに、精一杯楽しまなければ損。

 そのため、

hk59492015791749111.png

syu5006721165676.png

 こんな感じの装いをしているマスターさん達もおられました。

 可愛いジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィとマーリン、そして逞しい李書文。

 ちなみに会場を用意してくれた方も、

mf6757252-52898292.png

 アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)の装いでばっちり決めていました。

 目がターキーではなく、幻想薬を欲しているところが気になる点ですね。



 今日の目的はもちろん皆さんと騒ぐこと。

 しかし、私にはもう1つ成さねばならないことがありました。

 それは――今年最初のガチャ(ガチャ50連+福袋ガチャ)です。

 せっかくの宴の席、皆さんの前で輝かしい結果を出したい。

 そのために用意した聖晶石はなんと、

kono495950205892-2.png

 圧巻の270個! これに+@で呼符が数枚あります。

 語るまでもなく貯蔵は十分。

 目指すは☆4サーヴァント5体くらいor☆5サーヴァント2体(福袋ガチャで☆5サーヴァント1体は確定)。

 いける、この貯めこんだ札と石があればいける。

 生粋の貯蓄癖が役に立つ時がきましたよ!



se505-6959292.png

 そんなこと言ってたらアリって言われました。

 今年も虫から脱却出来そうにない私をよろしくお願いします。



 そんなこんな話していると時間になったので、

or5854558898282_20170223010745f5b.png



 宴、開始!!



kan6428896454.png

 ログに流れる乾杯の文字。

 集っているのが全員最終章をクリアしたマスターのため、ネタバレ発言もどんどん飛び出します。

 ちなみに当サイトは攻略サイトではないため、そのあたりはカット。

 しかしいいものでしたね、最終戦をクリアした者同士遠慮なく話せる空間というのは。



mr58592100420.png

 そんな折、突如1人の変態男性がテーブルの上に立ちます。

 いったいどうしたのかと思っていると、

so728505469.png

 なんというサプライズ!

 他人のふりをしたいほど酷い一風変わった装いだったので目を合わせないようにしていましたが、全てはこの時のための布石。

 しかしも全員の視線を釘付けにするこのタイミングで発表とは、よほどの出来なのでしょう。

 ではでは見せていただきましょうか、懇親のコスプレを!




daa35964699432176.png







dan69852985548787.png

ok745y830732874188.png

 素晴らしい再現度に盛り上がる会場。

 これは是非ともSSに残しておきたい。

 しかし相手は今や王様、はたして――






ko9667087317053477.png

ki94321760855476.png

 さすがは王様、とても寛大でした!!



 時間が進むにつれてお酒も進み、会場の活気はうなぎ上り。

 久しぶりにアルコールが入ったため、私もだんだん気持ちよくなって参りました。

 それではそろそろやるとしましょうか、今年最初のガチャを!

maz585929502852.png

 福袋ガチャは後にして、まずは普通のガチャ。

 この時はちょうど宮本武蔵の出現率がアップしていました。

 となれば狙うしかありませんよね!



nam6960295022.png



syo845592042040-42.png

 まずは呼符を使用。

 これで流れを掴み、聖晶石でいっきに決めてやります!




kis58502582103011.png







je58944028529059022.png

je58590952185971942.png

 なんの因果か、以前の記事で取り上げたジェロニモがきてしまいました。

 しかしその後、







kin58595028502.png

 きました! きましたよ!!

 けれどもクラスはキャスター。

 以前同じようにキャスターを引き、ブラヴァツキーをだぶらせた経験があるだけに少し不安です。

 はたして――







nt59506829048502.png

 だぶり回避!!

 新サーヴァント、ニトクリスです!







ome550592875928452_20170223030104fbf.png

 ありがとうございます、ありがとうございます!

 けれど、まだまだこれからですよ。



he6956058279482.png

 そう、まだ270個の聖晶石が残っているんですからね!



sy58595048572798742.png

 さっきまで「おめでとう」って言ってたのにどうしたの!?

 なんか人間の醜い部分を見た気がします!

 そうして呼符が終わり、いよいよ聖晶石のターン。

 ところが、





noo5955858992022.png







no5955858992022.png

 不調に続く不調。

 なんとも冴えない結果を残してしまいます。

 そういえばTさんは言っていました。







tt952991948018420.png

 まさか、今がそれだとでも・・・。

 マスター達が集う中で、宴会の席で、それでも尚テンプレートな爆死を見せてしまうと?

 この、私が!!?

 否、断じて否。

 私を誰だと思っている。




1a55029502957981942.png



 なんのために、270個も集めたと思っている。



2b848440248985.png



 すべてはこの時に、新たな戦力を迎えるために。

 今こそ見せる、ここにいる全員があっと驚くような召喚を。



3c99054090232-776674.png



 2017年最初の奇跡を!!



kib585950250597924989282.png



 なぜなら私は、



kis596582809402942.png



 幸運でラッキーなイナゴなのだから。






fu876549502045859209402.png


ra876549502045859209402.png


kt595020572784029482952.png


 やりました、やりましたとも!

 ☆4サーヴァント2連続!!

 当カルデアの新戦力、フランケンシュタインとランスロットです。

 どうですかマスターの先輩方、あっと驚いてくれましたかね。







a6968405852017579204-2.png

 すいませんでした、生意気なこと言ってすいませんでした!



 しかし、この流れならまだまだいけます。

 この調子で☆4サーヴァントを、否――☆5サーヴァントを!!




aa696-59572858298520952.png

 あああああああトリプルマーボーーーー!!!




 後半に続きます。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ