第9話:最終戦をクリアしたマスター達の集い(後編)


ya0-237767688775.png

 前回のFGO。

 宴の席で見せましたとも、イナゴの奇跡(トリプルマーボー含む)。



 フランケンシュタインとランスロット以降当たりがないまま、聖晶石ガチャは終了。

 その後、新たにマスターさんのKさんが合流。

k48495859220447782742.png

kan265859388494287204802.png

 改めて乾杯し、リアルでお酒を飲んで舌鼓。

 だんだん意識がぼやけてきた中、唐突にキャスギルさんがこんなことを言い出します。

zyo55804-2686828-6903.png

 いいですね、宴会の席ならではのこのノリ。

 ではでは刮目ください――と言いたいのですが、これが超ネタバレジョークだったのでカット。

 ただその後の会場の空気は、







hi5850384982890402045821.png

 明らかにちょっと静かになりました。




wa5584284920040200194552.png

 もうもう、王様絶好調ですね!!!



 酔いに比例して瞼が重くなってきましたが、寝る前に引かなければならないのが福袋ガチャ。

gat6205092024092822_20170223144131f8a.png

 これは各クラスごとに別れていて10連を1度しか回せないのですが、その中で必ず☆5サーヴァントが召喚出来るガチャです。

 私が挑もうと思っているのはキャスタークラスのもの。

 狙うは☆5サーヴァントである 諸葛孔明。

 しかし、ここで注意しなければならない点が1つ。

 それは、私がすでにキャスタークラスの☆5サーヴァントを1体持っているということ。







mi595802958201-148585722.png

 2016年の秋、完全に気分で引いた10連ガチャできてしまった玉藻の前。

 キャスタークラスの☆5サーヴァントということは、当然今回の福袋にも入っています。






gat62050926024092822.png

 もし、もし彼女を引いてしまったら――

 いや、考えてはいけない。

 他の☆5サーヴァントに意識を傾けましょう。

 そうですとも、キャスタークラスの☆5といえば諸葛孔明はもちろんですが、玄奘三蔵だっているんです。

 つまり、玉藻の前以外が来れば万々歳。

 新たな☆5サーヴァントが当カルデアの新戦力として加わるわけです。

 けれど、ただ単に☆5サーヴァントを狙うのなら別クラスのガチャにしたほうがいい気がします。

 現在いる☆5は、アヴェンジャーのジャンヌダルクオルタ、アサシンのジャック、キャスターの玉藻の前。

 それ以外のクラスなら誰であろうと歓迎出来るのが現状。

 でも、やはり輝いて見えるのは、キャスタークラスの諸葛孔明。

 安牌を取って別クラスの福袋を引くか、だぶる覚悟でキャスターの福袋を引くか。

 酔った頭では難しい選択。

 されど、今が決断の時。




tt59502505577294728672402.png

 なんで言い直したの? あってた、今珍しく私の名前あってましたよ。

 ちなみに皆さんはどういう結果だったのか聞いてみると――



su5858405587297010484.png

 誰も彼もが大当たり。

 なんかガチャ間違えてるマスターさんもいましたけど、それは置いといて。



da595572034402055722.png

gat6205092024092822_20170223144131f8a.png

 ならば乗るしかありません、この流れに!

 そうして選んだのは、キャスターの福袋ガチャ。

 大丈夫、落ち着いて挑めば大丈夫。

 だぶらない、絶対にだぶらない。

 余計なことは考えず、無心でまわす!



1a55029502957981942.png







2b848440248985.png







3c99054090232-776674.png








kya-584502791019868593.png



 はたして、結果は――



tom58502-258240891942.png

 あれ?



tt-06602958261598679353.png

ez550797829869020693.png

 これは予想外の収穫。

 まさかの新☆4サーヴァントゲットです。



 しかし、この奇跡で欲が出てしまったのか。

 無心だった私は、つい心の中で呟いてしまったのです。



 玉藻はいやだ、玉藻はいやだ、玉藻はいやだ――と。

 まるで組み分け帽子をかぶったハリーポッターが、スリザリンを拒絶した時のように。



1a55029502957981942.png



 その後の物語展開は、多くの方が知っている通り。



2b848440248985.png



 ハリーポッターはそうしてスリザリンではなく、グリフィンドールに入ることとなります。
 


3c99054090232-776674.png



 しかして、私は体験する。



kya-584502791019868593.png


 FGOの世界は、



kya-584502791019844523268593.png



 映画のように甘くはないのだと。








tm5842058095829572-11.png

 うわああああああグリフィンドーーーール!!!



 まさかの玉藻かぶりにより、酒が進む私。

jj86423473777607758.png

 この後、新たにマスターのJさんが合流するのですが、正直あまり覚えてなかったりします。

 それでも状況と会話のログをSS撮影しているあたり、自分で自分を褒めたい。

 何枚か同じものがあるってことは、酔って連打してるだけなんでしょうけど、それでも褒めてあげたい。

 当然そんな状態だと、



hu8558731325076658.png

 こんなこと言っちゃったりします。

 もう完全に危ない人、法に触れるなにかに手を出してるタイプの発言です。



ns365349631445789.png

 その後、だんだん会話すら出来なくなってきましたが、少し粘ってギルガメッシュピックアップガチャに挑戦。



gi484482749484029842.png

 今こそ、汚名返上の時!

 知ってましたか? 酔ったイナゴの幸運はですね、満月を見たサイヤ人の戦闘力並みに跳ね上がるのです。

 先の福袋ガチャの結果、ここで覆してみせますよ!!







1a55029502957981942.png



 さぁ、よく見ておいてください。



2b848440248985.png



 これが酔いと、



3c99054090232-776674.png



 勢いによる、



ko600-327595829593059822.png

koo600-327595829593059822.png

 本当の爆死ってやつです。








dm6999208592050022.png

dmm5950104567294820942.png

 惨敗! 圧倒的惨敗!!



 そんな結果に落ち込んでいると、サンタオルタさんは言いました。



pome5858258578291093411.png

 そうですねサンタオルタさん、子ギルかわいいですよね。

 でもね、うちのカルデアにはもう宝具レベルMAXの子ギルがいるんですよ。

 それなのにこんなに子ギル出てどうしたらいいの、バビロニア版おそ松くんでもやればいいの?

 第一可愛いで全て解決するなら、軍用犬は全部ポメラニアンでいいですよ!



 やはりこんな結果では終われない。

 皆さんの会話をうつろな目で追いながら、iPhoneを握る手に力が入ります。

 しかし、これ以上ガチャをするとなると聖晶石が・・・。

 もはや覚悟を決めるしかありません。

 課金する覚悟を!



 





 yu595029447984911.png

 はっ!

 そ、そうですよね、李書文さんの言う通りです。

 ここは1度撤退し、次の機会を待つのが得策。

 熱くなって引き際を見誤るところでした。



 そう、思っていたのに――



ma368097-12834285.png

 見える、花の悪魔の囁きが見える!!



 その後、皆さんから「寝なさい」と言われる私ですが、

ge6597025792928599853.png

gee597025792928599853.png

 悪魔の囁きに心奪われたうえに、妙なタイプミスをする始末。



 結局課金はしませんでしたが、かなり危ない状態です。
 
 そんな中、ずっと外にいたというマスターのTEさんが合流。

te850255892801031.png



 そして、驚愕の事実が判明します。



hu5u525958211905-52.png

 というわけで即フレンド申請。

 いい機会ですしね、FGOでもエオルゼアでもよろしくお願いします。

 そんなこんなしていると、



ne5850260079828491041.png

 再度「寝なさい」と言われてしまいました。

 ということで私はここまで。

「いつかこのイベントのことは記事にします」と約束し、失礼しようとしたのですが、



rw264697223679.png

 最後まで酷い有様でした。
 


na031890-4894w26763.png

 素敵なイベントありがとうございました。

 後半ちょっと記憶が曖昧ですが、ログのSSを見る限り楽しくはしゃぎ尽くしたようです。

 最後に、宴会の別れ際にキャスギルさんが言っていた要望に応え、この記事は終了。

 今年も当カルデアをよろしくお願いしますね!



mm766346995-0277.png







ko5950586727583754022.png

 こうですね、分かります!

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ