第1話:それでも私は楽しい


ta707958575938593.png

do58495627595828542.png

 新カテゴリになってちょっとテンション上がり気味な私です。

 いやぁ、やっぱりいいですね新カテゴリ。

 学生でいえば新学期みたいなものですからね。

 自然と足取りが軽くなるというものですよ。

 しかしながら、キーボードを叩く手は重いです。

 原因は分かりきっています、ネタの寝かせ過ぎです。

 いつか書こう、いつか書こうと思っていたら、いつの間にか1年経ってまして。

 気が付いたらネタからいい匂いがしている次第です。

 前にFGOの記事で書きましたが、熟成のレベルは超えています。

 しかしながら当サイトはなるべく時系列順に記事を書き、矛盾が生じないように更新していきますね。

 後々、いろはす討伐戦のような懐かしい単語も出てきますが、どうぞよろしくお願いします。

 なんか噂では2回目のいろはす討伐戦があるみたいですが、私が書くのは1回目のほうですので。



 さて、新カテゴリになっておめでたいところなんですが、ちょっといいですかね。

 前カテゴリの最後、私アウラからヒューランに戻りましたよね。

 これはつまり、常時顔を隠す仮面生活とおさらばし、元の生活に戻ったということです。







 なのに、






ya3417497.png



po69682928529825938593.png



ri5506029659386983353.png



 イナゴが消えないのはどういうわけなんですかね。

 ヒューランに戻った時、私は思いました。

 やっと虫から人間に戻れる時がきたーーと。

 いや、アウラになって虫扱いされるほうがおかしいんですけどね。

 聞いたことないですからね、そんな可哀想なアウラ。

 私以外で!!

 なのにヒューランになってもイナゴが消えない。

 それどころか、LSやツイッターを介して現在進行系で広まっている。

 いつの間にか完全なネタキャラですよ。

 それを後押しするように少し前エオルゼアで、「イナゴさん芸人ですもんね」みたいなこと言われましたけども。

 違いますからね。

 私そんな自己紹介したことないですよ。

 サスタシャ村で私が言いましたか?

「芸人のイフです、よろしくお願いします! ゲッツ!」って言いましたか!

 絶対言ってないですからね!!







me93023894890586.png

 本当、どうしてこうなったんでしょうね。

 時の流れは残酷と言いますが、ハードラックとダンスちまった感が否めない。

 今や私自身も「イフさん」って呼ばれるより、「イナゴさん」って言われるほうに慣れてきてる気がしますし。

 先日なんかとあるLSで「ナイスバッタ!」を連呼されましたしね。
 
 バッタじゃないです、イナゴです!

 あ、間違えた、人間です!!



 FC:Lex Aeternaに入ってしばらく。

 誕生日を迎えたということで服をいただきました。

 そんなわけで久しく身に着けていなかった私服装備を更新。

 その結果、



si55584792740205722.png

 今までのSSに写っている装備となりました。

 上半身は春先を思わせる淡いイエローカラー。

 それを下半身のブラックで落ち着ける感じに仕上げています。

 ちなみにこの私服装備、ブーツ以外は誰かに作っていただいたもので、思い出溢れる品でのコーディネイトとなっています。

 その中でも帽子にはちょっとしたエピソードがあるのですが、それはまた別のお話で。

 しかし、FCメンバーにはこの着合わせがすこぶる不評。

 特にえみるんからは、

tyu9800147739058.png

 このような辛辣且つ的確な言葉をいただいている次第です。







ko68595086058573985933.png

ma5845028572058928592.png

wa9585402291575922.png

 おそらくはこんなイメージ。

 なんとなく言いたいことが分かるのが悔しいですね。

 さて、今回は新しいカテゴリの初回なので自己紹介記事となりましたが、次回はどうなることやら。

 ネタは多くあるので、たぶん更新は早いと思いますが、期待せずお待ちください。

| 私が歩んだエオルゼアのそれからホーム |

コメント

新連載

「 第1話:それでも私はイナゴで楽しい」

なるほど!

Re: 新連載

うん、つまりはそういうことですね!

今の現状はそれはそれで楽しんでますよーということ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ